★大特集「働くママのシンプルな暮らしには最高の人生が待っている!」

201712CHANTO

「う゛~~~ん。部屋は散らかりっぱなし…。仕事も家事も悩んでばっかり——」。そんなあなたに読んでほしいのが今回の大特集。「ミニマリスト」や「シンプルライフ」などの小さな暮らし方が注目される昨今。その生活スタイルはワーママのあいだでも着実に拡大していました。人気の秘密を読者に取材し続けたとこと、「ムダな行動がはぶけて、家事が時短できるようになりました」「よけいなものが減り、家の暮らしが快適に」との声が! 働くママの人生にとって、メリットだらけな暮らし方だという事実が改めて浮き彫りになりました。今回はそんな、働くママのシンプルな暮らしを総力取材。読んだそばから人生が変わる、その方法をご紹介します!

【CONTENTS】

■でも、共働きの私たちがシンプルに暮らすって難しくない?

■読者を密着取材! 家事や時間に追われない「シンプルな暮らし」こそ働くママに必要だった件。

■働くママがシンプルに暮らすための上手な物の選び方

■物を減らすと体重まで減る! やせる部屋の作り方

■シンプルに暮らすと、お金が貯まるって本当?……and more

 

★第1付録 CHANTOオリジナル リラックマ身長計ラベリングシール28枚

大人気キャラクターリラックマの身長計に加え、名前や日付を記録できるラベリングシールが28枚ついてきます。思い出とともに、お子さんの成長の記録を残してみませんか?

 

★第2付録 心屋仁之助さんの 働くママが笑顔になる31の魔法の言葉

性格リフォーム心理カウンセラーとして活躍し、著書の累計は350万部を大人気の心屋仁之助さんが登場。働くママの明日がちょっとラクになる31の魔法の言葉を語ってもらいました!

 

★第3付録 家事えもんこと松橋周太呂さん×洗剤エキスパート茂木和哉さんの おもしろ掃除図鑑

テレビなどで話題の2人が、掃除が賢く、そして楽しく終えられる驚きの方法を紹介してくれました! 「洗剤は50度に温めるとパワーを最大限に発揮する」など、プロならではの知恵が満載です。

 

他にも、30代でマイホーム完全攻略、伝説の家政婦が教える冬の作りおきなど、内容盛りだくさんでお届けしています。ぜひ、チェックしてみてください!

 

↓↓CHANTO12月号 先読み&詳細はこちら↓↓

【大特集:ライフスタイル】
働くママのシンプルな暮らしには
最高の人生が
待っている!

たったひとつのシンプルな習慣でも、始めたそばから家が片づく
チラ見せ・詳細はこちら>> 

シンプルライフで「お金が貯まる生活」をはじめよう!
チラ見せ・詳細はこちら>> 

年末は部屋を片づけて、ダイエットを成功させよう!
チラ見せ・詳細はこちら>> 

【収納特集】
無印良品でつくる子ども部屋収納

チラ見せ・詳細はこちら>>

【特集】
公認サンタクロースが教えてくれる クリスマスまでの楽しい過ごし方
チラ見せ・詳細はこちら>>

「どこでもヨガ」で冬の不調を解消する!
チラ見せ・詳細はこちら>>

「ダブルケア」 そのとき、あなたはどうしますか?
チラ見せ・詳細はこちら>>

【レシピ】
インスタ映え間違いなし!の鍋レシピ
チラ見せ・詳細はこちら>>

白菜・大根×定番肉で  冬の作りおき!
チラ見せ・詳細はこちら>>

【抽選で50名様にプレゼント】
『金箔美肌マスク』5枚セットを 抽選で50名様にプレゼントします!
募集要項はこちら>>

【抽選でお酒プレゼント】
サッポロビール「キレートレモンサワー」を 抽選で5名様にプレゼント!
募集要項はこちら>>

【募集中!】
大賞賞金30万円!
第2回CHANTO【収納&片づけ大賞】
募集要項はこちら>>

ほかにも、

furoku01
★特別付録 リラックマの身長計 ラベリングシール28枚つき

【第二付録】
心屋仁之助さんの
働くママが笑顔になる
31の魔法の言葉

【特集】
〇家事えもんこと松橋周太呂さん×洗剤エキスパート茂木和哉さん「おもしろい掃除図鑑」
〇30代でマイホーム完全攻略
〇忙しくてもヨユーな人は夜6~9時だけ集中時短
ほか

【スペシャルインタビュー】
桐谷健太さん

【連載】
・「TREND NEWS」通勤中&オフィスで毎日使えるあったかグッズ
・「教えて田丸さん! 今の私に似合う服」ジョセフ チーニーのローファー
・「SHIORI'S DELI」かぼちゃのクリームペンネ
・「中尾明慶の男の生態学」
・「15分で作れる2品おかず」
・「働くママの自分時間のお供」くわばたりえさん
・「夫婦で乾杯 おうちバル」
・「世界一わかりやすいワーママニュース」子どもたち世代に残したい“世界遺産”の真実
・コミックエッセイ「お仕事はじめました! 」
・「ワタナベマキさんの パパッとおしゃれに週末朝ごはん」

など、CHANTO12月号も内容盛りだくさんでお届けします! 

12目次01

 

12目次02