マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第30話は親子のスキンシップにまつわる思い出話です。

漫画を読む

第30話「いってらっしゃい、のあくしゅ」

投稿エピソード

私は小さい頃、仕事に行く前の父と必ず「いってらっしゃいあくしゅ」をしていました。うっかり握手ができなかった日は泣いていたそうです。そんな日々のことも思春期には忘れ、人並みに反抗期もありましたが、私の結婚式の直前にいってらっしゃいあくしゅのことをふと思いだしました。両親への手紙で「あの時はいつもあくしゅをしてくれてありがとう」と伝えることができました。

(投稿者:ドラクエふじこ)

ながしまさんコメント

こういうことを思い出す時間のために、節目の儀式があるのかもなあと思いました。想像してうるっとしました。

担当編集コメント

言葉だけじゃなく、触れ合うことで伝わる感情ってあるんですよね。私も明日から我が子と握手しよ!

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。