洗濯機は汚れさえ落ちればいい、と思っていませんか?実は洗えば洗うほど衣類はいたんでいるんです。

 

「今年買ったニットがもうクタクタ…会社に何着てく?」 「お気に入りのTシャツが色あせて子供もしょんぼり」

 

なんてことがないように、今回は「洗浄力」はしっかりありながら、衣類のケアもしてくれる洗濯機を紹介します。

AQUAの洗濯機なら衣類のいたみや色あせの悩みも解消してくれる!


洗濯の目的は衣類の汚れを落とすこと。でも、本当にそれだけでいいのでしょうか?

 

何十回と洗濯していくうちに、衣類は色あせ、ヨレヨレ、ボロボロに。洗濯することで、衣類は意外なほどに傷ついているんです。気がつけば、「買ったばかりのニットがのびちゃった」「パリッとしていたYシャツの衿がヨレヨレ」「子どものTシャツのプリント部分がボロボロ」なんてことに。

 

でも、コインランドリーなどの業務用洗濯機の業界シェアNo.1(※)のAQUAが発売した「洗浄力」と「衣類ケア」を兼ね備えた新型タテ型洗濯乾燥機なら大丈夫。しっかりと衣類の汚れは落としながら、衣類のダメージを軽減してくれます。

 

〝洗いのプロ〞だからこそ実現できた、仕上がりへのこだわりもしっかり実感できます。お気に入りの服もベストな状態で着ることができ、いつも働くママの味方になってくれる洗濯機です。

※ コインランドリー機器出荷台数( 2018 1月~12月)において。AQUA調べ

AQUA新型タテ型洗濯乾燥機
毎日洗濯お悩みサヨナラ


衣類のいたみのほかにも、洗濯機にまつわるお悩みはたくさん。AQUAの新型タテ型洗濯乾燥機なら、全部解決してくれるんです!

 

子供の服のプリントがボロボロなんども洗ううちにヨレヨレになっちゃう…!

AQUAなら衣類ケアと洗浄力の両方がかなっちゃう

AQUA独自の洗浄技術で、汚れはしっかり落としながら、衣類のダメージは軽減してくれる「激落ちケア洗浄」。だから安心して"お気に入り"を洗濯できる!

【理由1】汚れはしっかり落として洗濯ダメージを軽減する激落ちケア洗浄

※下記の図はイメージです

 

STEP1 繊維の奥まで浸透した洗剤液が汚れを浮かす
高濃度クリーン浸透

低水位時から高濃度の洗剤液が衣類にすばやく浸透。繊維の奥の汚れまで落としやすい。 ▼

STEP2 布がらみをおさえてしっかりもみ洗い
W反転水流

洗濯槽とパルセーターの逆回転により衣類の入れかわりを促進、洗いムラを抑制。スクラブドラムの相乗効果で布いたみも軽減。

STEP3 シャワーで念入り仕上げ洗い
スパイラルシャワー

洗濯槽を回転させ、遠心力で衣類汚れを飛ばし、上からシャワーを降り注ぐことで、洗剤液が衣類の奥まで浸透。

【理由2】ツインパルセーター

洗濯槽の底にあるパルセーター。外側のパルセーターの羽根は左右でアシンメトリーな形状。強弱のある水流を起こし、やさしくきれいに洗ってくれる。

【理由3】スクラブドラム

ドラム表面の凹凸に少し丸みをつけ、脱水用の穴は従来より小さく。しっかりもみ洗いしながらも衣類のいたみをおさえてくれる。

30回の洗濯でこんなに違う!


AQUA従来機種

GTWシリーズ

従来機種と最新のGTWシリーズの比較画像。

1 シーズンの洗濯でヨレやのび、色あせがあったジーンズや、はがれかけた子どものTシャツのプリントも、ほとんど新品のようにきれい!

※新商品〔AQW-GTW100H〕:標準コース、AQUA従来機種〔AQW-TW 1000E〕(2016年発売):標準コース。容量5㎏で30回洗濯後の比較。AQUA実験による。衣類の量・素材、洗剤の種類、水温等により衣類のいたみぐあいは異なる。