みなさんは布団の収納をどのようにしていますか?我が家は購入した時に入っていた布団袋に布団を収納していましたがメーカーによって大きさも違い見た目もバラバラで膨らんで大きくなるのが悩みでした。そこで、片づけ好きの方や整理収納アドバイザーに人気のイケアのSKUBBを使ってみましたのでレポートします。

 

・イケアのSKUBBシリーズ

購入した時は折り畳まれているので自分で組み立てますが、とても簡単。いろいろな大きさがあり、色はシンプルな白や黒、素材がとても軽く、そして揃えやすいリーズナブルな価格。 今回はSサイズ(44×55×19センチ)とMサイズ(69×55×19センチ)を購入しました。
20170627-1
我が家は押入れではなくクローゼットに布団を収納するのでシングルサイズの羽毛布団はSサイズに入れてみました。羽毛のボリュームによって入りにくいかもしれませんがファスナーも閉める事が出来、クローゼットにきれいに収まりました。
20170627-2
ダブル布団、こたつ布団はMサイズに入れました。こちらはゆったりと収納出来ました。
20170627-3
通気出来るようにメッシュになっている部分があり、ベッドの下に収納出来る高さです。持ち手も着いているのでタグをつけてラベリングしてもいいですね。布団の膨らみもなくなり綺麗に収納出来て見た目もスッキリしました。毛布などもこれから買い足して収納していく予定です。布団収納で悩んでおられましたら一度試してくださいね。

 

CHANTOママライター/辻 悦子