20190610sango01
タレントの神戸蘭子さんが第2子の出産後に、産後ケアセンターを利用したことを報告。ずっと前から気になっていたというケアセンターでの生活を紹介し、その豪華なサービス内容が話題を呼んでいます。

 

神戸蘭子さんが産後ケアセンターを利用


神戸さんが産後ケアセンターの様子をブログに綴ったのは、5月20日のブログ。神戸さんは、
産後、誰かがお手伝いに来てくれたり、助けてくれる事は特に無い予定だったので。
1人目の時からずっと利用してみたかったので、3年越しに妊娠中から予約!
とケアセンターへの宿泊を楽しみにしていたと明かしていました。「産後ケアセンター」とは、産後の体力的・精神的に大変な時期のママをケア・サポートするサービスです。子どもをいつでも産後ケアリストに預けられるなど、リラックスした状態で産後の体力回復に集中できるのが特徴。神戸さんは彩り鮮やかでヘルシーな食事の写真を添えて、
1番助かったのは食事です
自分で作らなくても、美味しい食事を用意して貰えるって最高です
とコメント。産後の大変な時期に、食事作りを肩代わりしてもらえることを喜んでいました。食事は野菜をたくさん使ったサラダやサンドイッチ、ポタージュに加えて、デザートまで用意された非常に豪華な内容。ゆっくりできる上にこんな食事まで用意してもらえたら、育児で張りつめていた心と体をしっかりリフレッシュできそうですね。