海外初体験の母親を連れてのイタリア旅行。しかも期間はたったの2日!?何かが起きないはずがない!イラストレーターのなかきはらあきこさんが家族との珍道中を綴った注目のコミックエッセイ『たった2日でイタリア旅行』をお届けします。

漫画を読む

「は?盗られた!?」逃走する怪しい男に思わず絶叫した日

母の突然の思いつきから始まった、たった2日のイタリア旅行。初日は1日2回もスリの被害に遭いそうになりながらも、ローマ観光を満喫した3人。翌日はローマを離れ、ピサの観光に向かうことにしたのですが…、鉄道のホームを探しているうちに怪しげな男性に絡まれてしまいます。

 

一方的に電車のホームまで案内してきったと思ったら、今度はなかきはらさんが手にしていた電車のチケットを強奪。電車の中へ走っていく始末。

 

「NO! STOP!」と絶叫しながら男性の後を追いかけるも、頭は真っ白の状態だったなかきはらさん。このままチケットが帰って来なかったらどうなるの!?

 

PROFILE なかきはらあきこ

鹿児島県出身。娘2人と夫の4人家族。30歳の頃、脱サラしてイラストレーターに。コロナ禍にずっと描きたかった日常漫画を描き始めました。ブログ「なかきはらの腹ん中」では子供や夫婦の日常を描いています。日常のちょっと笑えるトラブルや何気ない気づきを発信中。

 

構成/可児純奈