女子なのに強すぎる自分を変えたい宮森(みやもり)さんと、男子なのになぜか皆に守られてしまう自分を変えたい日下(くさか)さん。そんな二人の距離は、いつまで経っても縮まらない…!
本音が言えない男女の前途多難な恋模様を、漫画家・上機しほさんが描きます。
お互いの気持ちを知り、ひとまず両思いは成立したように見えた宮森さんと日下さんでしたが、その恋路を邪魔しようとする総務部の里中さんが現れます。実は里中さんは、学生時代から宮森さんのファン。結局「宮森さんかっこいい!」という共通認識で日下さんと意気投合したのでした。
一方、この一件をきっかけに友情が芽生えた宮森さんと里中さん。ふたりで買い物に出かけたところ、偶然日下さんとその祖父に遭遇します。4人でのお茶の席で日下さんは「宮森さんと強くなるまで付き合うのを待ってもらっている」と衝撃の告白をして──!?
第35話「男なら泣くな」厳しいしつけが彼に与えた致命的な影響
日下さんが子どものころから、祖父から「泣くな」「頼るな」と厳しくされてきたことを知った宮森さん。「強くなるまで待って」という彼の言葉にはどんな気持ちが込められていたのだろうと、思いをはせるのでした。
作/上機しほ