華やかで、お金持ちで、将来は好きなことを仕事にできる──音大卒ってそんなイメージ。煌びやかな世界と思われがちな、音大卒女子たちの日常を実際に音大を卒業した漫画家・輪立さくが描きます!

 

音大時代に六手連弾ユニット「アダージェット」を組んでいた凛、愛、冴子の三人は卒業して以来の再会。音楽関連の会社に就職した愛、フリーランスで音楽の仕事をする冴子、そして訳あって音楽を諦め一般企業に就職をした凛。それぞれが思い描いていた将来とは違う生活を送るなかでの、不安や葛藤、ストレスも…。アラサー独女が夜会で繰り広げる雑談から見えてくる音大卒のリアル!

 

音大を卒業し音楽教室を経営する企業に就職した愛。幼い頃からピアノ教室に通っている塩田さんと佐藤さんはタイプは違うけれど習い事を通じて仲良くなり、今は同じ小学校に通っています。

漫画を読む

【第4話】同じクラスの同級生がオーディション対決「結末は?」

懐かしの合唱コンクール。ピアノ伴奏はクラスのみんなを引っ張る大事な役目で、ピアノを習っている子が活躍する場のひとつでしたね。

 

しかし弾けるのはどちらかひとりだけ。愛は複雑な思いを抱きつつも、指導者として二人に課題曲のレッスンをするのでした。


作/輪立さく