「チャイドル」として3歳から芸能活動をして、学業との両立も頑張ってきた野村佑香さん(38)。現在は6歳と3歳の娘さんがいますが、自身と同じ道を歩ませようとは考えていないようです。(全3回中の3回)
どちらかに賭けなくては…
── 大学を卒業するころは、芸能活動への気持ちを新たにして、結婚願望もなかったそうですが、どんな心境の変化がありましたか?
野村さん:結婚したいと思う人に出会ったからですね(笑)。
結婚したのは東日本大震災の年でしたが、自分たちの居場所や大切さを実感する機会でもありました。
── 結婚や出産によって、野村さんの仕事に影響が出ることは考えましたか?
野村さん:そうですね。大きな選択を迫られたときは、どちらかに賭けなくてはいけないことがあると思います。
それに不安をもってしまうと、自分の人生で一歩踏み出すことはできないので、大学時代に活動を休止したのと同じような心境だったかもしれません。
お仕事しているときは「野村佑香」
── お子さんたちは、ママの芸能活動について感想をもっていますか?
野村さん:「今日もまたテレビに出るの?」と言われることもあります。
常に家族で撮影した動画や写真をテレビでみているので、私がテレビ画面に映ることは、あまり珍しく感じないようです。
逆に私の旧姓が新鮮なようで、「お仕事しているときは野村佑香といっているんだよ~」と外では話しているので、やめなさいと注意しています(笑)。