恋愛というのはいくつになっても難しいもの。ましてや年齢が上がれば上がるほど、かえって経験が自身を臆病にさせ、余計に踏み出すのをとどまらせてしまうことも…。

 

このお話は、アラフォー婚をしたかとひとさんが、紆余曲折しながらすごした30代を経て、現在の旦那さん・S本さんと出会い交際するまでのお話。

 

明るく飾らない人柄のかとひとさんと優しく朗らかなS本さんがどう交際に発展していくのか。カープファン同士が織りなすピュアな恋愛、必見です!

漫画を読む

【第5話】卑屈になっているアラフォーに刺さった未来の旦那のひと言

30代を目前に大失恋をして立ち直ったものの、40代を目前に恋愛することを諦めたかとひとさん。

 

常連さんに連れて行ってもらったカープの試合で、のちに旦那さんとなるS本さんと初めての出会いを果たします。すっかりカープに魅了されて2回目に見に行った試合では、S本さんと一緒に打ち上げへ行くことになるのでした。

 

初対面だけでなく会話をしてみても好印象。恋愛対象として考えても良い印象ながらも、恋愛に対して億劫になってしまうもう一人の自分が顔をのぞかせます。

 

そんなときにふと、会話のなかから自分には思い浮かばないような素敵な考え方をもつS本さんの一面を知ることに。想像とかけ離れた対応をするS本さんの返しに、あたたかみを感じるかとひとさんでした。

 

作/かとひと