美容院で、美容師さんとどんな会話をしますか?最近見たテレビの話、家族の話など話題はいろいろありますが、とある美容師さんとの会話を描いた漫画がTwitterで7.2万いいねと話題になりました。いったいどんな会話なのでしょうか…?

「ッすゥ~」と、思わず噛み締めたくなる言葉とは…⁉︎

漫画を描いたのは、SNSで育児漫画を発信している、るしこさん(@39baby_com)。

 

るしこさんが久しぶりに美容院に行ったところ、担当になったのは新人の女性の美容師さんでした。

 

カットが進むなか、「お客様にこんなこと聞いて良いのか分からないですけど…結婚って…良いものですか…?」と切り出されます。

 

「若人の恋のハナシ?」とドキドキしながら詳しく尋ねてみると、美容師さんは「好きな人がいてできたら結婚したいなって…」と思っているそう。

 

そんな初々しい様子の尊いこと…!

 

思わず「ッすゥ~」と息を吸って、その尊さを噛み締めてしまうるしこさん。

 

それからも美容師さんは「気になっている人に思いを伝えて今の関係より遠くなっちゃうのが怖い」と、その人への想いを話してくれて…。

 

シャンプー台へ移動し顔を隠す布を乗せられ、るしこさんは改めて「甘酢っぺええええ」と脳内で絶叫。甘酸っぱさと尊さを噛み締めている顔を見られないために「マスクと布があって良かった」と思ったるしこさんだったのでした。

 

「うまくいってくれ」というタイトルがつけられたこの漫画には、「幸あれ」「なにこの美容師さん尊い…」と、美容師さんの恋を応援するコメントが集まりました。