コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

テレワーク中の小さな疑問を最短で解決する方法は?

仕事

2020.09.03

最近はテレワークを導入する会社が増えていますが、在宅勤務を開始してからはスムーズに働けているのでしょうか?なかにはいつもと勝手が違うため、業務がスムーズに進まない人もいるようです。そこで今回は、在宅ワーカーならではのお悩みをチェックしていきましょう。

テレワーク時のちょっとした疑問ってどうしてる?

テレビ・Web会議ツール「Zoom」を利用している女性は「ちょっとしたわからないことや疑問に思うことがあった時、チャット・電話のどちらを使って質問すればいいのか悩む。みなさんはどのように対処してますか?」とネット上でアドバイスを求めていました。彼女によれば、“電話するほどでもないけれど、文章で伝えにくい質問”の場合は特に悩むことが多いそう。

 

コミュニケーションツールを使っている人からは、「確かに微妙な質問の時ってどう質問しようか悩みがち。結局、後回しにして忘れることもある…」「『会社なら隣の同僚にすぐ聞けるのに』と何度も思った。チャットツールだと質問するまでのハードルが高くなるよね」など共感の声が目立ちました。テレワーク中はオンライン上でのやりとりになるため、遠慮したり面倒に思うことが多くなるのかもしれません。

 

>>NEXT 悩んだら即電話?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【働き方】その他の記事

働き方
もっと見る