生活者の声を届ける「アンケートモニター」


アンケートサイトに登録し、送られてくるアンケートに答えることでポイントをもらえるアンケートモニター。締め切りのないものが多く、空いている時間にできる分だけ取り組めばよいので、自分のペースでポチポチと回答できます。

 

赤ちゃんがぐずったり泣いたりしたら手を止めて、赤ちゃんのお世話に戻れるのも安心ですね。その一方で、生活者・消費者としての声を届けることで、子育て中で家にこもっていても社会参加している実感も得られるのではないでしょうか。

 

サイトによって多少違いはありますが、貯めたポイントは商品やギフト券に交換したり、換金することができます。少しずつではあっても、楽しみながら着実に収入に結びつくので、やりがいがありますよ。

 

 

仕事ではないけれど…「ポイントサイトでポイントGET」


在宅ワークとはいえないのですが、ポイントを貯めて換金する、いわゆる「ポイントサイト」でポイントを貯める方法も、主婦の間で注目されています。

 

ポイントサイトとは、ミニゲームやアンケート、資料請求、アプリのダウンロード、CM視聴、音楽購入、通販などを集めた、いわゆる広告サイト。サービスを利用することで、その内容に応じたポイントが加算されます。

 

貯まったポイントは、Tポイントや楽天ポイントなど大手のポイントや、WAONやEdyなどの電子マネー、ギフトカードや現金などに交換可能。日常生活で利用できるサービスが多いだけに、ポイントを貯めやすいのがうれしいところです。

 

ポイントサイトをうたっているサイトのなかには、詐欺まがいのものも存在するので、よく情報を集め、運営母体や運営実績がしっかりしているものを選んで利用してくださいね。

 

 

働きたい!そう思ったときの選択肢のひとつとして


おうちで赤ちゃんを育てながら稼げる在宅ワークについて、みてきました。 ずっと赤ちゃんとふたりでいると、社会から取り残されたような焦りを感じ、早く仕事をしたくなりますよね。また、自分のお小遣い分くらいの収入は確保したいという気持ちも出てくるでしょう。 そんなとき、家にいながらできる仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

 

ただ、出産という大事業を経たママの体には、休息が必要。産後間もない時期に無理をすると、後々、体に響いてくることにもなります。また、赤ちゃんの体調やご機嫌は、日によって違うもの。そんなとき、ママがたくさんの仕事を抱えてしまうと、「なかなか寝てくれないから、仕事ができない!」とイライラの原因になり、ママの心身の不調につながるかも。

 

決して無理なく、楽しんでできる範囲からお仕事を始めてみてくださいね。

 

文/佐藤仁美