2019.04.19

夫が管理職に昇進…お祝いに3万円の鞄は40代には安っぽい?

20190318danna01職場でバリバリと活躍してくれる夫は、家族にとっても頼もしい存在ですよね。努力が実り晴れて夫が“昇進”となった際は、妻としても何か“お祝い”をしたいもの。一体どのようなプレゼントを送ると喜ばれるのでしょうか。

 

昇進祝いのプレゼントに悩む妻


“管理職に昇進した夫”へのプレゼント

「主人が管理職に昇進予定です。何かお祝いをしてあげたいけど、世間的にはどんなプレゼントが多いのでしょうか?」とコメントする40代の妻。夫はあまり物欲がある方ではなく、“コレ”といって思いつく品はないようです。彼女は“3万円くらいのブリーフケース”を第一候補としていますが、「40代の夫には安っぽいかな?」とちょっぴり不安。

 

おすすめは“仕事で使うアイテム”?

彼女の悩みを受け、まず目立っていたのは「優しい奥さんだね」「何をあげても旦那さんは喜ぶと思うよ」「ブリーフケース、素敵だと思います!」と妻を称える声。また、「こんなプレゼントがいいのでは?」とアドバイスを送る人も続出しています。

「やっぱり仕事上で使うアイテムが無難じゃないかな」
「夫に“ちょっといい”ネクタイやワイシャツをプレゼントしたことがあります」
「『昇格した名刺を入れてね』という意味で、名刺入れをプレゼントしてはいかが?」

 

中には、「夫は鰻が大好きだから、奮発して高い鰻を食べにいきました!」と“食のプレゼント”を選んだ妻もチラホラいました。

 

>>NEXT 旦那にとって1番嬉しいのは“お小遣いアップ”!?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。