2019.09.10

結婚指輪は料理中もする?外してくれと言い出し辛い…

結婚する時に「結婚指輪」を購入する人は多いですよね。常に身につける人もいれば、ずっと引き出しの中にしまった状態の人も。どちらも結婚指輪を大切に扱っているようですが、ネット上では「常につけるべきかどうか」が話題に上がっていました。

 

結婚指輪をはめている人が気になる…


飲食店勤務の男性は、「調理を行うスタッフが仕事の時も結婚指輪をはめていて、いつも気になります。手で食材を触ったりするのでなるべく外した方がいいと思うのですが、なかなか言い出しづらくて…。結婚指輪をずっとつけているのは、仕方ないことなのでしょうか?」といった悩みを吐露。

 

つけっぱなしの結婚指輪に疑問を抱く人は多く、「コックやマッサージ師とか手を使って仕事をする人は、指輪が汚れたりするの気にしないのかな?」「プライベートならまだしも、仕事場でずっとはめてる必要はないと思う」「料理する時くらいは外してほしいかも…」などの声が続出。

 

そこで“結婚指輪をつけない派”の人たちを見ていくと、「毎回つけたり外したりするのが面倒でつけていない」「接客時はお客様を気遣って、つけることはありません」「そもそもアクセサリーが苦手」「ウチには小さい子どもがいるので、指輪ははめないことにしてる」といった意見が寄せられていました。

 

>>NEXT 指輪をつけてほしい妻続出!?

古山翔

娘2人と息子1人を抱えて奔走するパパライター。夫婦それぞれの仕事を充実させつつ、趣味の時間も確保するために家事や子育てのアップデートを欠かさない。自身は完全インドア派だが、アウトドア派の妻と元気な子どもたちに影響されてピクニックやキャンプをするようになった。