コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

退勤時の「車に乗せて」にイラつく私は心が狭いのか?

仕事

2020.09.07

通勤の際に車を利用する人も多いはず。先日、自動車通勤している人から「『車に乗せて』とお願いしてくる同僚にウンザリしてる」というお悩みが寄せられました。仕事仲間を車に乗せることで、どのような問題が発生するのでしょうか?

同僚を家まで送りたくない…

彼女のモヤモヤは同僚と一緒に退勤した際、「家まで送ってよ」というお願いを一度許してしまったことが発端。最初に同僚を乗せた時は「帰り道の途中だし、会話しながら帰るの楽しいからいいか」と感じたそう。

 

ところが同僚は、翌日も車の送迎を要求。断りづらかった女性は仕方なく再び同僚を家まで送り届けたものの、心の中では「ずうずうしい人だな…」と思わずにはいられなかったとのこと。モヤモヤを抱えた彼女は、ネット上で「みなさんならどう対処しますか?」と質問しています。

 

相談者の悩みに対して、「私も仕方なく仕事仲間を家まで送ったら、『またお願いします』って普通に言われて唖然とした…」「車に他の誰かが乗ってると気疲れするので、極力乗せたくないのが本音」などのコメントが。嫌々送迎している人は少なくないようです。

 

>>NEXT 喜んで同僚を乗せる人も!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【ハラスメント】その他の記事

ハラスメント
もっと見る