コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

怒って口をきいてくれない上司…何がマズかった!?汚名返上するには…

仕事

2020.12.02

故意ではないとしても、仕事で上司を怒らせてしまうことってありますよね。誠実な対応ですぐに許してもらえればいいのですが、怒りを抑えるための言動が裏目に出てしまうケースも…。では一体、どのような対応を取れば汚名返上に繋がるのでしょうか?

口をきいてもらえない…

今までに上司を怒らせた人は多いようで、「仕事でミスをしてしまい、場を和ませるために笑顔で謝罪したらガチギレされた…。反省の色が見られないと判断されたのと、小バカにした態度が気に食わなかったらしい」「仕事のミスを隠そうとしていたことがバレて、2時間説教を受けた経験がある。何とかなだめようとしたけど、自分の軽はずみな発言が余計逆鱗に触れてしまった」などのエピソードが寄せられています。

 

仕事での失敗などで上司に怒られることはあるものの、大切なのはその後の対応かもしれません。挽回する方法を間違えてしまった人からは、「挨拶をしたり話しかけたりしても、一切口をきいてもらえなくなった…」「上司からの信頼が一気になくなって、雑用みたいな業務しか回ってこない」といった声が。最悪の事態に発展しないために、しっかりとした対応を心掛ける必要がありそうです。

 

>>NEXT 怒らせた時のベストな対応方法は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る