注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

石原さとみさん「すごい苦しかった」挫折からの立ち直り方に共感

仕事

2020.05.17

どんなに頑張っても上手くいかなかった時は、努力した分だけ落ち込んでしまいますよね。女優の石原さとみさんも、以前大きな挫折を味わって苦しい思いをしたそう。以前出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、当時の挫折から立ち直った方法を明かしていました。

雑誌とラジオのレギュラーを一気に失い…

石原さんは4月に放送された同番組にゲスト出演。街行く人に「石原さとみはこんなことしなさそう」と思うことを聞き、実際はどうなのかを本人に直接聞いていきます。

 

一般女性から出てきたのは、「人生で挫折経験なさそう」という意見。「顔が可愛いから何でもうまくやってこられてる」といったイメージを持たれている石原さんでしたが、本人は「経験あります。挫折は、もちろん」と否定していました。

 

石原さんはある時期、ドラマの主演やCM依頼が一気になくなったことがあるそう。8社務めていた雑誌のレギュラー、5年務めていたラジオのレギュラーもたまたま同じタイミングで終わりになり、「毎日泣いてました」と当時の心情を明かします。

 

「どうしていいか分からなくて、すごい苦しかった」という石原さんですが、そこで「休んだ方がいい」と初めて1週間以上の長期休暇をもらうことに。1人でニューヨークへ旅に出たところ、「好きなことをしよう」と考え方が一気に変わったエピソードを語りました。

 

>>NEXT 1人旅をして気づかされたこと

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る