注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ROLANDさんの卒業生への祝辞に「この名言は大人も刺さる!」

仕事

2020.04.15

「俺か、俺以外か」というインパクト抜群のフレーズで有名なROLANDさん。バンタンの東京校合同卒業式にゲストとして登壇し祝辞を送ったところ、「大人が聞いてもタメになる話だな」「素敵な考え方だね」と驚く声が上がっています。

人に笑われるくらいの夢がちょうどいい!

同校はヘアメイクやファッションなどをはじめ、クリエイティブ分野の即戦力人材を育成するスクール。ROLANDさんは自身の経験を元に、これから夢を抱いてプロの世界へ進もうとする若者たちへエールを送りました。

 

ROLANDさんがホストを目指した際に掲げた目標は、「ホスト界の帝王になりたい」「伝説のホストになりたい」。口にすると「100人中150人くらい(笑)から“そんなことできるわけない”」と言われたそうですが、それでもROLANDさんは「上等じゃねえか」と奮起したそう。

 

誰にも負けない気持ちで仕事に臨んできたROLANDさんは、今の自分が「100人全員が間違っていたということを証明できた」と自負しています。

 

「これは皆さんも一緒」と続けるROLANDさん。誰もが笑う壮大な夢を持った時に「そうだよなと諦めるのは、あまりにもったいない」と語りかけます。世間の誰に笑われたとしても、ROLANDさんのように「100人全員が間違っていたと証明してやる」という強い気持ちで向かって欲しいと話しました。

 

>>NEXT 才能がないからこそ身につく能力がある

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る