注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

勤続6年で未だヒラ社員…なぜ努力は会社で評価されないのか

仕事

2020.06.29

仕事で評価されないのは辛いもの。日々の頑張りを認められないと、モチベーションが低下することもありますよね。ところが評価されない人には、様々な共通点が見られました。一体どのような特徴があるのでしょうか?

 

言われた仕事をこなすだけの毎日…


勤続6年のAさんは、「正当な評価を受けていない」と不満を明かしています。「うちの会社では1年目がヒラ社員。2年目はサブリーダーで、3年目からはリーダーを務めます」「僕も日々頑張ってるのですが、6年たった今でもヒラ社員扱い。これっておかしくないですか?」とお悩み中。

 

仕事で評価されない人は意外と多いようで、「会社ではかなりタスクをこなしている方だけど、なぜか昇進できない! ただ言われた仕事をこなすだけの毎日にウンザリしてきた…」「3年も務めてるのに、重要な仕事は任せてもらえない。もっと自分に合う会社を探すべきなのかな?」といった共感の声が続出。中には「こなしている仕事量だけで見れば、会社で1番だと思ってる」と、不満をあらわにする人も見られました。

 

一方、「なぜか高い評価を受けている同僚」を指摘する声も。「仕事量や経験も大したことないけど、どんどん昇進していく。同じタイミングで入社したのに…」などの悩みは多く見られます。

 

>>NEXT 評価されないのはどうして?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る