2019.02.01

1日300円の極貧生活を脱し敏腕弁護士へ…人生が180度変わった女性の転機と確信

20190128eikyou01芸能人が世間に与える“影響力”は計り知れず。一昔前には“アムラー現象”が巻き起こり、最近では韓流ブームやDA PUMPによる「U.S.A」ダンスが一世を風靡しました。そんな芸能人の影響力は、時に“人の人生を大きく変える”こともあるようです。

 

ドロ沼貧乏生活から脱したキッカケはIKKOさん!?


1月1日放送の『エイキョーさん ~芸能人の影響で人生変わっちゃいました~』(日本テレビ系)では、“ドロ沼貧乏生活”から抜け出した一般女性・森伸恵さんが登場。彼女の人生が180度変わった背景には、美のカリスマタレント・IKKOさんの存在が大きく影響しています。

 

子ども時代の森家は、1日300円で生活するほどの超貧乏一家。家には借金取りからの取り立て電話が鳴り響き、彼女の母親はいつも涙を流していたといいます。そこから森さんは何とか大学に進学するものの、学費や生活費のためにバイト三昧の日々。次第に友達から“付き合いが悪い”と思われてしまい、いつしか彼女からは笑顔が消えていきました。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。