スープと炭水化物だけでは物足りないというときには、ご飯におかずをのせるだけの丼弁当はいかがでしょう。 「丼ものなんて、手抜きとか大雑把って思われそうで、みんなの前で食べるのは気が引ける…」なんて人におすすめの、いつものおかずでワンランク上に見えちゃうかわいいお弁当箱をご紹介します。

ココポット ラウンド

ココポット ラウンド
画像提供:Bento&co

 

こちらはココット型のお弁当箱です。蓋にはフランス語で「召し上がれ!」「弁当箱」と書かれています。2段構造になっているのでご飯とおかずを分けて入れることもできますが、上段をはずせば丼ものも余裕で入れられます。重量感がありそうですが、お弁当箱自体はわずか約270gと軽量なのも嬉しいポイントです! ココット鍋と一緒に、おかずを入れて器がわりに食卓に並べてもいいかもしれません。電子レンジや食洗機でも使えます。

 

<次の話を読む> あしたのお弁当箱4「子供用お弁当箱!人気のジブリシリーズ3選」

 

 

取材協力


タベルニー お弁当箱専門店

お弁当箱とランチ雑貨を専門に扱うネットショップ。高品質・安心・安全な商品づくりをモットーに企画・販売・製造を手がける。運営は株式会社ANCHOR(アンカー)。

Bento&co

京都発のお弁当箱専門店。フランス人がオーナーを務め、これまで世界約100カ国に販売。和柄の弁当箱からモダンな弁当箱まで幅広くラインナップ。

 

<特集トップに戻る> あしたのお弁当箱

 

文/田川志乃