ファミマ「韓国風海苔巻 キンパ」348円でツナキムチ&ナムル2種の味が楽しめる!

カラフルな断面に目を奪われる!


フタを開けて中身を確認すると、断面がカラフルな2種類のキンパがお目見え。漬け物の黄色が明るい「ナムル巻」は、にんじんやほうれん草、卵焼きがギュッと詰まって華やかな見た目をしています。「ツナキムチ巻」はコチュジャン入りのタレが加えてあり、赤がメインの色合い。彩りや見た目だけでなく、こうばしいごまの香りにも大満足でした。

20190527kinpa03

 

どちらのキンパを先に食べるか迷いましたが、まずはナムル巻きからひと口。シャキシャキと音を立てる2種類のナムルは、程よい塩加減で口の中を満たします。まろやかな甘みを感じる卵焼きも、あっさりしたナムルと絶妙にマッチ。にんじんやほうれん草などのヘルシーな具材が入っているので、意外にもあっさりとしたテイストです。

20190527kinpa04

 

>>NEXT 2種類のキンパのコンビネーションが絶品!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事