絶妙なボリュームのファミマ「鶏と野菜のおろしソース仕立て弁当(わかめご飯)」が働く女子に大好評

腹八分目のボリュームが“働く女子”から大好評!


次に「かぼちゃ」と「ニンジン」をそれぞれ交互に試食してみます。両方ともにしっかりとした食感があり、咀嚼するたびに野菜の奥深いテイストが舌に浸透。クセになるおいしさだったので、堪らずどちらともに一口でいただいちゃいました。

20180831bento04

メイン具材の「焼鳥」にはタレがたっぷりかかっています。一口かじってみると肉のジューシーさと甘味を含んだタレが絡み合って、舌を唸らせる味わいに変化。すかさずご飯も頬張ると、身に染みるような優しいテイストが具材とマッチしてGOODです。その他にも甘味がたっぷり詰まった「かぼちゃ煮」やシャキシャキ感を満喫できる「オクラ」が入っているので、最後まで飽きることなく完食できるはず。

20180831bento05

購入者からは、「満腹になるまで食べちゃうと眠くなるから、このぐらいのボリュームがちょうどいい」「働く女子にはぴったりのお弁当だね! 思ってたよりも具だくさんで食べがいがある」といった声が。食事を“腹八分目”の量に抑えたい人は、ファミマのミニ弁当を食べてみてはいかが?

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事