2019.08.10

「副業」で笑う人と泣く人の違いとは?

■副業を失敗する人には特徴があった!

いざ副業を始めてみたけれど、収入どころかむしろマイナスになってしまったという方や、長続きせずに辞めてしまったという方がいます。このように、副業に失敗してしまう人には共通する特徴がありました。下記の特徴に、1つでも当てはまるという方は要注意です!

①無計画な人(当たって砕けろ精神で知識がない)

②他人の意見に流されやすい人(自分がやりたくないことをやって長続きしない)

③借金しても平気な人(お金にルーズだといつの間にか借金地獄に陥る可能性大)

④時間の管理ができない人(本業と混在してしまい無理して体調を崩してしまう、など)

⑤会計の知識がない人(副業も立派なビジネスなので、最低限の会計知識は必要)

⑥一過性がない人(考え方がコロコロ変わり、別の副業に手を出しては失敗する)

⑦妄想が激しい人(副業=楽だと思い込んでいる人は長続きしない)

⑧頑固な人(自分が正しいと思い込み外からの情報を全く取り入れない)

一方で、副業に成功する人は、失敗する人の真反対の特徴を持っています。具体的に言うと、前向きで計画性のある人、自分の意見をしっかり持っている人、お金や時間の管理がしっかりできる人、頭が柔らかく色々な情報を取り入れられる人、などです。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!