2019.07.27

少ない保険料で日常のトラブルに備えよう!ワーママにオススメの「ミニ保険」特集

■ミニ保険加入の際の注意点

ワーママにとっても魅力的なミニ保険ですが、加入の際には注意するべきポイントもあります。たとえばミニ保険は、保険料の負担が少ない分、補償の範囲や期間が限定されているケースも少なくありません。ルールをきちんと把握しないまま契約すると、「補償されると思っていたのに、されなかった!」なんてトラブルにつながってしまう可能性もあります。

また保険金を保護するセーフティネットが存在していないという点も、従来の保険とは異なるポイントの一つです。

こうした特徴も頭に入れた上で、ぜひ賢く活用してみてください。

■まとめ

ワーママの生活には、さまざまなリスクが付き物です。リスク回避に努めることも大切ですが、「必要な分だけ保険で備える」という意識も必要なのかもしれませんね。

ミニ保険の中には、ニッチな分野を支えるユニークな商品も数多く登場しています。備えたいリスクがある場合には、ぜひミニ保険の世界もチェックしてみてはいかがでしょうか。

≪ BACK 1 2

3

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!