2019.04.11

リツイートで1億円!?「QUOカードPay」キャンペーンが攻めている

「PayPay」は“100億円”で勝負!?


「QUOカードPay」以外の電子決済サービスも、様々なキャンペーンを実施して注目を集めてきました。昨年12月には、「PayPay」の「100億円あげちゃうキャンペーン」が話題に。支払額が20%還元されるという破格のサービスで、40回に1回の確率で支払額が全額還元されることも。ネット上では「『PayPay』攻めすぎだろ……」「こんなの絶対利用しちゃう」といった声が相次ぎ、キャンペーン対象の加盟店には客が殺到して話題になっています。

 

ちなみにネット行動分析サービスを提供している「株式会社ヴァリューズ」の調査によると、キャンペーン開始前日である12月3日の日次インストールユーザー数は約20万人。しかし開始当日の4日には約50万人がアプリをインストールしており、土曜日の8日には約60.4万人もユーザーを増やしていました。

 

また「LINE Pay」は、今年の3月15日から3月31日にかけて「春の超Payトク祭」を実施。加盟店で買い物をすると20%(最大5000円相当)還元されるキャンペーンで、さらに「くじ」に当選すると10円~2000円相当のLINE Pay残高がもらえます。こちらのキャンペーンも「地味に嬉しいキャンペーンだった」「またやってほしい」と大好評のうちに終了。また「キャンペーンにつられて『LINE Pay』を使うようになった」との声もあり、新規ユーザー獲得に一役買ったようです。

 

>>NEXT 増え続ける電子決済サービスに困惑する人も?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。