注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「負けず嫌いを拗らせすぎて人といるのが辛い」と吐露する女性

女性の健康

2020.01.08

「負けず嫌い」というと聞こえはいいですが、人によってはその性格が悩みの種となっている場合も。つい先日、ネット上で「負けず嫌いな性格を治したい」というお悩みが注目を集めました。一体負けず嫌いの何がイケないのでしょうか。

負けず嫌いがゆえに人と一緒にいるのが辛い!?

悩みを打ち明けた女性は、とても負けず嫌いな性格。どんなにくだらないゲームでも勝つまで気が済まないといいます。最近は勝ち負けにこだわりすぎるあまり、人と一緒にいることが辛いと感じるように。「まずは張り合う癖を何とかしたい」「どうしたら治りますか?」という彼女の問いかけに対し、世の女性たちから様々な意見が寄せられました。

 

中でも多かったのが、相談者に“共感”する声。彼女と同じような悩みを抱えている人は意外にも多いようで、ネット上には「私も負けん気が強すぎて、よく売り言葉に買い言葉で言い返してしまいます」「何でも勝たないと気が済まないから、負けてイジけることが多い。その場の雰囲気が悪くなるとわかっていても感情を抑えられない」など様々な体験談が。

 

一方ポジティブな意見を送る人も少なくなく、「本人的には辛いことかもしれないけど、自覚してるだけでも凄いと思うよ」「私は1番をとっても気後れしてしまうタイプなので、逆にその競争心が羨ましく感じる」といった称賛の声も上がっていました。

 

>>NEXT 張り合う癖を治すためには?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る