注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

表紙は長谷川博己さん&付録「#家事マグ」が家事分担に役立つ!(CHANTO2月号発売中)

インフォメーション

2020.01.07

2020.01.08

 

大河ドラマ「麒麟がくる」主演の長谷川博己さんが表紙&
付録「家事分散マグネットシート」も注目!
『CHANTO』2月号(1月7日(火)発売)を紹介


明智光秀を描いた大河ドラマ「麒麟がくる」に主演されることで話題の長谷川博己さんが表紙のCHANTO2月号。今月は夫婦の家事のコミュニケーションに役立つ「家事分散マグネットシート」が付録になっております!

試し読みはこちらから

 【大特集】

夫婦の不公平感をなくす!
共働きの幸せをつくる
オトナの家事シェア

共働き夫婦の問題点として必ず話題に上るもの。それは仕事のしかたや家事・育児の分担の不公平感です。
「なんで私ばっかり?」と妻が不満を募らせているケースがほとんどですが、実は夫のほうも多かれ少なかれ不満を抱いている場合も。
家事シェアでお互いの溝を埋めて「ONE TEAM(ワンチーム)」になれれば、2020年はすばらしい年になるはず!

■大特集の中身は

・今の家事・育児の分担で、本質的にわかりあえていますか?夫婦間の不公平感をなくす傾向と対策
・実例集 不公平な関係を抜け出したらハッピーライフが待っていた!
・全国の共働き家庭も実感 不公平感をなくしたあとのイイコトだらけエピソード
・急なお迎えコールにも対応可能!共働き家庭のパパの“オレ流働き方改革”
・「話し合ったけど全然ダメ!」というアナタに贈る! 夫婦の家事分担即効カイケツ術
・夫婦でシェアして楽しむグッズ&ツール

など、盛りだくさんの内容でお届けします!


【特別付録】
夫婦で家事のコミュニケーションを!
家事分散マグネットシート

デイリーな家事20枚と、新しく家事を書き込める5枚の白いマグネットの計25枚のマグネットを、夫婦の平日&週末でどう回していくか、を話し合うために作った、CHANTOオリジナルの付録です。夫婦それぞれに貼れるスペースには限りがあるので、思い切って「しない家事」を決めるのも手! 家電なども駆使しながら、夫婦で毎日をスムーズにまわすためのコミュニケーションに、役立ててください!

【収納特集】
狭くても毎日スッキリ!
55㎡以下でも快適な家をつくるヒント

子どもが生まれても、結婚直後から暮らす60㎡ に満たない家に住みつづける家族もたくさんいます。
「広い家こそが快適」という考え方にとらわれず、狭い家での暮らしを前向きにとらえる人がふえているみたい。
「狭いほうが持ち物の量を把握できて物がふえない」「動線が短いから片づけがラク! 」そんな狭い家ならではの魅力を味方につけて快適な暮らしを送る方法を取材しました。きっとどんな家に住む人にも暮らしを見直すヒントになるはずです。

【子育て特集】
お年玉の管理法は? おこづかいはいつから? キャッシュレスはどう教える?
令和時代のお金に強い子どもの育て方

お金は、生きていくために不可欠なもの。なのに、なかなかうまく子どもと話ができていないという家庭は多いのではないでしょうか。超低金利が続き、キャッシュレス化が進むなど、マネー事情もどんどん変わっている今の時代。これからのお金との向き合い方について考えます。

 

【料理特集①】
冬のあったか♡
フライパン煮こみ

いっそう寒さが厳しくなるこの季節は、体も心も温まるメニューが嬉しい!時間がかかるイメージのある煮こみメニューが15分以内で完成!圧力鍋を使わなくてもフライパンでサッと作れる和・洋・中のレシピを紹介します。

【料理特集②】
子どもが喜ぶ晩ごはん15分献立10日分

忙しいママとパパの願いを叶える、時短献立が綴じ込み付録に! 今月はほりえさちこさんに、旬の食材を生かした、15分で作れるレシピ&献立を平日10日分を聞きました。

そのほか2月号のCHANTOでは…

●リバウンド知らずの最短ヤセダイエット
●35歳からの一生使えるメイク術
●仕事のある日も送迎に悩まない方法は? 共働き家庭の「習い事問題」こうすればうまくいく!

など、盛り沢山の内容でお届けいたします。また、現在SNSやネット書店のレビューなどでCHANTOの感想をつぶやくと、抽選で30名さまに図書カード2000円が当たるキャンペーンも実施中です。こちらのご応募もお待ちしております♪ 投稿内容は抽選に影響ございません、ぜひ忌憚なきご意見をお聞かせください。

ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!

あなたにオススメの記事