2019.01.24

血眼に探してもない…!結婚指輪の紛失、経験者はどこで見つけた!?

芸能人も紛失しまくりの結婚指輪


ネット上でも結婚指輪紛失エピソードは数多く報告されていますが、2017年にはタレントの鈴木奈々さんも指輪をなくしたことを告白しています。

 

バラエティ『世界くらべてみたら』に出演した際に「指輪なくしちゃったんですよ」と語った鈴木さんは、番組内で「ごめんなさい! もう1回ください!」とアピール。翌年登場したイベントでも指輪の話になり、「旦那さんは笑っていた」「『絶対になくすと思ったから高い指輪は買わなかった』と言われた」とその後の様子を打ち明けました。

 

他にも、元モーニング娘。の保田圭さんは旦那さんが指輪を紛失。ペアで新しいものを買うか片方だけ買い足すか悩んだ結果、旦那さんの分だけを新しく購入したそう。

 

ネット上でも、「結婚指輪を旦那がなくしたからペアで新しい指輪を買いました!」「私がなくしたんだけど、ペアで買うと夫が今つけてる指輪が可哀想だから、私の分だけ買った」など様々な体験談が。

 

紛失するしないに関わらず「夫も私も太ったので、心機一転新しい指輪を買いました!」「結婚10周年の時に新しいものをプレゼントしてもらった」と、指輪を買い替える夫婦は少なくないよう。なくしてしまっても1人で悩みすぎず、旦那さんに正直に相談するのがいいのかもしれませんね。

 

文/内田裕子

≪ BACK 1 2

3

内田裕子

2人の娘と日々奮闘中。東京出身のフリーライター。
子育てや家事をいかに楽しく効率的に行うかを日々考えている。自分が料理教室に通うか、子どもにピアノを習わせるかで悩み中。家事の中では洗濯が好きで、保育園から大量に持ち帰られる洗い物に密かに闘志を燃やしている。