注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

渡辺美奈代さんの冷蔵庫収納「これなら中を見られても恥ずかしくない!」

家事

2019.11.25

タレントの渡辺美奈代さんが、とあるアイテムで冷蔵庫をすっきりさせるアイデアを披露。今年10月公開のブログで綴られた整理整頓アイデアが、「ぜひ真似したい!」と注目を集めています。

 

調味料はボトルに入れて整理整頓!


料理上手な渡辺さんですが、整理整頓の腕も一級品。ブログでは冷蔵庫の中をすっきりさせるため、“ボトルラベル”を貼り替えたと綴っていました。達成感からか、

 

冷蔵庫の中はこんな感じになりましたよーっ

 

とハイテンションなコメントとともに写真を添付。

写真を見ると、透明なボトルには調味料や薬味がまとめられています。ボトルには「Sugar」「Ponzu Sauce」「Chicken Soup stock」といったラベルが貼られているため、中に入っている調味料が砂糖なのか塩なのか迷うこともありません。さらにボトルは透明なので、それぞれの残量もパッと見ただけで把握できるように。

 

デザインの違う調味料ボトルを並べると、どうしても見た目がごちゃごちゃしてしまいがちです。また大きさも違うので、無駄なスペースが生まれることも。渡辺さんのように統一されたサイズのボトルに揃えれば、隙間なくすっきりと収納できそうですね。

 

また見た目だけではなく、液体・粉末・薬味はそれぞれ異なる容器に収納することで使い勝手もアップ。取り出してすぐ使えるように、用途に合わせてボトルを変えていました。

 

>>NEXT 良い収納は使い勝手も抜群!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る