注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

明日から真似したい小倉優子さんの時短テク「すごくシンプルだけど大切」

家事

2020.03.07

現在、2人の息子を育てるために精力的にテレビで活躍しているタレントの小倉優子さん。今年2月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、家事の“時短テクニック”を披露していました。

 

野菜はカットして冷凍!? 小倉優子さんの時短術が参考になる

テレビをゆっくりと観る時間がないほど、ハードなスケジュールを送っている小倉さん。毎日「家事はどれだけ時短できるか」ということを意識しながら、子育てに奮闘しています。小倉さんは掃除をする手間を省くために、番組内で「物を部屋の中へあまり置かない」とコメント。また“掃除するのが面倒”なため、各部屋に“ルンバ”を置いて家事を手助けしてもらっているそうです。

 

続いて紹介されていたのが、料理に関する時短テクニック。野菜はすべて食べやすい大きさにカットし、袋の中に入れて冷凍していました。冷凍室に野菜をストックしておけば、鍋に投入するだけでお味噌汁などを簡単に作れますよ。

 

小倉さんの時短テクはネット上でも話題となり、「あらかじめ野菜を切っておけば、確かに下ごしらえの時間を短縮できる! すぐに真似できるし、ゆうこりんの時短術って本当に参考になります」「“物を置かない”ってすごくシンプルだけど、掃除の範囲を狭くするのは大切だよね」などの反響が続出中。

 

>>NEXT 洗濯物はハンガーにかけるのがセオリー

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る