家事
2019.07.30
2021.02.12
卵を使った主役級のおかずといえば、こちらのスペイン風オムレツ。野菜がたっぷり入ってボリュームたっぷりな上に、お弁当箱の蓋を開けた瞬間、お花畑が広がるような彩りで気分が上がります。
こちらのレシピのポイントは、ピザ用チーズ。コクがアップして、大人も子どもも大好きな味に仕上がります。直径18cmの樹脂加工のフライパンを使うと作りやすいですよ。
隠し味のピザ用チーズで主役級の味に
材料(2人分)
- 卵
- 4個
- 赤パプリカ
- 50g
- 玉ねぎ
- 1/4個(50g)
- ベーコン
- 3枚
- ほうれんそう
- 2株(70g)
- A|ピザ用チーズ
- 30g
- A|塩・こしょう
- 各少々
- オリーブオイル
- 大さじ1
作り方
1. 赤パプリカ、玉ねぎ、ベーコンは1cm四方に切る。ほうれんそうは1cm幅に切る。
2. 赤パプリカ、玉ねぎ、ベーコンは1cm四方に切る。ほうれん草は1cm幅に切る。
3. フライパン(直径18cm)を中火で熱し、ベーコンを入れて炒める。玉ねぎ、パプリカを加えて炒め、しんなりしたらほうれん草を加えてさらに炒める。ほうれん草がしんなりしてきたら塩・こしょう(分量外)をして火を止め、②に入れて混ぜる。
4. ライパンをきれいにし、オリーブオイルを入れて中火で熱し、③を流し入れる。大きく混ぜて半熟状になったら弱火にする。まわりが固まってきたら平らなお皿やふたを使って裏返し、反対側も弱火で3〜4分程焼く。