主婦たちにとって“アポなし訪問”はご法度?


彼女の怒りの声を受けて、世の主婦たちからは同情の声が続出。「なにそれ、あり得ない!」「私だったらすぐに家を出ていきます」「そんなことされたら、ブチ切れるのは当たり前」「1歳児いるのにそれはないわ」「迷惑すぎる。“離婚”という文字が頭をよぎるレベル」と、彼女の怒りに共感する声が数多く寄せられています。

 

アポなしで友人を連れてくることは、主婦たちの中では相当ご法度なようす。“もし相談者と同じ状況に遭遇したらどうするか”についても語られており、「友人と主人を叩き起こして、2人に後片づけをやらせる」「私ならあえてヘベレケのまま相手宅まで送り届け、『朝起きたら我が家にいました。昨夜相当飲んだんだと思います』と奥さんに全てを話す」「2人を追い出して、チェーンかけるわ」「しばらくご飯抜きにする。あと1週間くらいは口も利かない」など様々な意見が述べられていました。

 

さらに相談者と同じような体験をした人も意外に多く、「夜中に終電を逃したという友人を連れてきたから、『奥様に迎えにきてもらったら?』と仁王立ちで追い返してやった」「アポなしはやめてって何回も言ってるのにやめないから、私も美人な友達を自宅にアポなしで招待。パンツ一丁でだらしない姿を見られて、恥をかかせてやりましたよ」と自身の体験談を語る声も。