「ポケモン総選挙720」の1位はゲッコウガ!


子どもから大人まで、幅広い年代に愛されているポケモン。では実際のところ、1番人気のポケモンは何なのでしょうか? 以前行われた「ポケモン総選挙720」のトップ5を見ていきましょう。

 

5位はイーブイの進化系で、水色の大きな瞳がキュートな「ニンフィア」。「イーブイの進化系で1番可愛い!」という呼び声も高いポケモンですが、惜しくも5位という結果になりました。

 

続いて4位にランクインしたのは、なんとあの「ピカチュウ」です。主人公格のポケモンだけに驚いた人も多いでしょうが、熾烈な上位争いに敗れトップ3外に。さらなる活躍が望まれるところですね。

 

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』での活躍が記憶に新しい、幻のポケモン「ミュウ」が3位に。宙に浮いたピンク色の体と、かわいらしい鳴き声が特徴的です。

 

惜しくも1位を逃してしまったのは「アルセウス」でした。ポケモン公式サイトによると、宇宙が無い頃に生まれたポケモンだそう。ゲーム中でも重要な役割を担っているだけに、アルセウス推しは少なくありません。

 

そして栄えある第1位に輝いたのは、カエルと忍者を掛け合わせたような見た目の「ゲッコウガ」。アニメ版ではサトシのパートナーとして、大活躍を見せていました。ちなみに今回の話題でも、主婦たちから「旦那より頼りになりそう」「子どもの登下校時、後ろからこっそり見守らせたい」という声が。

 

今後ポケモン作品に触れるときは、一緒に暮らしたいポケモンを探してみてはいかがでしょうか?

 

文/河井奈津