2019.08.11

「食洗機用小物ネット」がついに発売!「これを待っていた」

生活雑貨メーカーの株式会社マーナが、『食洗機用小物ネット』を2019年7月に発売。小物をまとめて収納しておくことで、食洗器の強い水圧でも吹き飛ばないようにサポートします。収納時にもスリムな便利アイテムを使って、家事の手間を減らしてみては?

 

食洗器でも小物が安心して洗える!


パワーの強い食洗機にそのまま小物を入れると、思わぬ場所に吹き飛ばされてしまいがちですよね。小物が運悪く食洗機の隙間に落ちてしまった場合、故障の原因につながることも。「食洗機用小物ネット」は、お弁当のピックやおかずカップなどをまとめて収納。軽い小物を洗う時の心配を解消してくれます。

 

小物洗い用バスケットの使用者からよく聞かれる不満点は、「庫内のサイズに合わない」「使わない時に邪魔になってしまう」という声。同商品は本体の厚みが約23mmとスリムなので、食洗機の皿立てに立てて使えます。さらに収納時のスペースに困らない、縦横180×177mmのコンパクトサイズを実現しました。

 

>>NEXT 伸びるシリコーンゴムで片寄り防止

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。