注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「食洗機用小物ネット」がついに発売!「これを待っていた」

家事

2019.08.11

生活雑貨メーカーの株式会社マーナが、『食洗機用小物ネット』を2019年7月に発売。小物をまとめて収納しておくことで、食洗器の強い水圧でも吹き飛ばないようにサポートします。収納時にもスリムな便利アイテムを使って、家事の手間を減らしてみては?

 

食洗器でも小物が安心して洗える!


パワーの強い食洗機にそのまま小物を入れると、思わぬ場所に吹き飛ばされてしまいがちですよね。小物が運悪く食洗機の隙間に落ちてしまった場合、故障の原因につながることも。「食洗機用小物ネット」は、お弁当のピックやおかずカップなどをまとめて収納。軽い小物を洗う時の心配を解消してくれます。

 

小物洗い用バスケットの使用者からよく聞かれる不満点は、「庫内のサイズに合わない」「使わない時に邪魔になってしまう」という声。同商品は本体の厚みが約23mmとスリムなので、食洗機の皿立てに立てて使えます。さらに収納時のスペースに困らない、縦横180×177mmのコンパクトサイズを実現しました。

 

食洗器をもっと便利にしてくれるスマートアイテム


また本体の一部がシリコーンゴム製ネットになっており、ネットが伸びてぴったりフィット。食器の片寄りを防止するため、まとまりすぎて“すすぎが不十分”などの心配も無用です。さらに本体には、大小あるおかずカップなどを分けられる仕切りつき。色々なサイズをまとめて洗えるので、食洗器に入れられない小物を分けて手洗いする手間を減らしてくれます。

 

便利な食洗器を、もっと快適に使うためのお役立ちアイテム。毎日忙しいママには嬉しい収納ケースで、家事をスマートにこなしましょう。

 

■商品概要
品名:食洗機用小物ネット
希望小売価格:1480円+税
材質:本体/ポリプロピレン、ネット部/シリコーンゴム
サイズ:約180×23×177mm

 

文/原田美咲

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る