9-2

 


◆乗せるだけで簡単豪華トーストレシピ

今回ご紹介するトーストレシピは、オーブントースターあるいはコンベンクションオーブンをお持ちの方におすすめのレシピになります。


早速、レシピをご紹介することにしましょう。 ●野菜もシッカリとれるキッシュトースト


まずは、野菜もシッカリとることができるキッシュトーストをご紹介しましょう。忙しい朝はできれば、トーストで栄養バランスが良い食事をとることができるのが理想ではないでしょうか?


キッシュトーストは、おすすめのトーストになります。 材料: ピザ用チーズ20g、食パン(厚切り)1枚、ロースハム1枚、アスパラガス1本、マッシュルーム1個、オレンジパプリカ 8分の1個、玉ねぎ 少々、ドライパセリ 適量、生クリーム 40ml、卵1個、塩・コショウ 少々 作り方:


1.アスパラガスを斜めに切ります。


2.マッシュルームと玉ねぎを薄切りにします。


3.パプリカとロースハムは1cmの角切りにします。


4.食パンを小さめのフォークまたはスプーンで、パンの耳に沿って下側に押しつけて行き、くぼみを作ります。


5.ボウルに生クリームを入れて、卵、塩・コショウを加えてよくかき混ぜます。


6.4をアルミホイルの上にのせて1,2,3を入れて、上から5をかけます。


7.6にピザ用チーズをのせます。


8.6のアルミホイルをパンの耳に沿って囲むように折り曲げて行きます。


9.8をトレーにのせて、オーブントースターで約10分焼きます。


10.取り出してお皿に盛り、仕上げにお好みでドライパセリを振りかければ完成です。