2019.05.30

新時代の洗濯機は洗剤を自動で計量・投入!?「 この時短はありがたい!」

20190529tategata01

パナソニック株式会社が、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機 を2019年6月25日に発売。共働き家庭の増加による家事の時短や、作業の簡素化を実現する最新洗濯機です。

 

洗剤を自動計量・投入してくれる最新洗濯機


同製品の目玉は、洗剤や柔軟剤の「自動計量・投入」機能。「自動投入用タンク」に液体洗剤や柔軟剤を入れておけば、あとは全て機械に任せられるので失敗の心配がありません。新製品では同機能を洗濯容量10kg、9kg、8kgの3機種に搭載し、洗濯の負担軽減をアシストします。

20190529tategata02

 

また縦型洗濯機を購入する人の約73%が重視している「洗浄力」を強化するため、新しいパルセーターを採用。大きな3枚の羽根で「パワフル立体水流」を生み出すことで、全体をしっかり攪拌できるようになりました。上下・内外に衣類をしっかり動かしながら、ムラを抑えた選択が可能。泡立てた洗剤液を衣類に浸透させて洗う「泡洗浄」と、新しい「パワフル立体水流」で高い洗浄力を実現しました。

 

>>NEXT 従来品で83%が「満足した」と回答

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。