注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

梅沢富美男さんの“ふわトロ”な淡雪チャーハンに家族で舌鼓!

家事

2020.06.19

5月8日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、芸能人がSNSなどに投稿している料理動画を特集。動画の通りに真似するだけでおいしい料理になるのかを検証していきました。今回はその中から、梅沢富美男さんが作るチャーハンのレシピをご紹介しましょう。

チャーハンのコツは二刀流のフライパン

番組に“料理自慢芸能人のドン”として登場した梅沢富美男さん。自宅のキッチンで撮影したという動画の中で、オリジナルレシピ「淡雪チャーハン」の作り方をレクチャーしています。

 

このレシピの重要なポイントは、チャーハンとあんを別のフライパンで調理するところ。コンロには2つのフライパンを用意してください。

 

まずチャーハン用のフライパンにラードを大さじ2杯入れ、ごはん250g、小さいカニ缶1個、刻んだネギを大さじ1~2杯投入。ある程度炒めたら卵を2個入れるのですが、梅沢さんは溶き卵にせずそのままフライパンへ流し入れました。

 

フライパンの中でごはんと混ぜながら卵を溶くことで、溶き卵よりもふんわりとした仕上がりに。富沢さんは仕上げに根昆布だしで味つけしていましたが、昆布茶の粉末でも代用できますよ。

 

>>NEXT 隠し味はコーヒーフレッシュ!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る