柔らかいトマトもきれいにカットできる電動ナイフ

以前放送された『おはよう朝日です』(テレビ朝日系)でも、「アイデア満載!! 便利な最新キッチングッズ」という企画で様々な便利アイテムが登場。同番組に出演したタレントの阪本智子さんは、アイテムの概要を自身のブログで改めて紹介しています。

 

「フィングー」は指先を保護するフィンガートング。先端まですべり止めがついているので、小さな薬味をすりおろす時も指やネイルを傷つける心配がありません。 また生魚を調理する際に使えば、不快な生臭さが指につかないのも嬉しいところ。フライドチキンをつかんだりする時など、キッチン以外でも活躍してくれますよ。

 

一方、充電式のコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ」は、硬いフランスパンから柔らかいトマトまできれいにカットできる便利グッズ。 2枚の刃が電動で動くようになっているので、断面を傷つけずに食材をスパっと切れます。具材が飛び出しやすいサンドイッチといった、力を入れたくない料理のカットにぴったり。

 

調理を楽にしてくれる便利グッズで、忙しい毎日に少しでもゆとりを持たせてみてはいかが?

 

関連記事:調理時間を大幅カット!あると便利なキッチングッズ5つ

 

文/長谷部ひとみ

参照/阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life」「★おは朝×最新のキッチングッズ★」https://ameblo.jp/sakamototomoko/entry-12538554181.html