2019.09.08

IHクッキングヒーターがおすすめレシピを教えてくれる時代がやってきた!

日立グローバルライフソリューションズ株式会社が、「火加減マイスター」HT-M350T・M150Tシリーズを発売。アプリでスマートフォンと連携し、利便性を向上させた3口IHクッキングヒーターです。

 

「水なし調理」で手軽に料理!


同社が実施した意識調査によって、IHクッキングヒーターには「オートメニュー拡充」「グリルやトッププレートのお手入れが簡単」などが望まれていると判明。また普段の献立を考える際、多くの人がレシピサイトやレシピアプリを使用していることがわかりました。

 

結果を反映して製作された同商品は、手軽においしい料理を作れるのがポイント。グリル部の「ラク旨グリル」(波皿)・「ラク旨オーブン」(平皿)と、「専用フタ」を組み合わせて使う「ラク旨グリル&オーブン」が搭載されています。

 

さらに「魚焼き調理」に「冷凍のまま」メニューを追加。食材が持つ水分と調味料のみでおいしく仕上げる「水なし調理」もできるようになりました。

 

>>NEXT キッチンと調和するデザイン?

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。