2019.07.08

大食い・ギャル曽根さんの食費節約方法!このかさ増し技は画期的


大食いタレントの中でも圧倒的な存在感を示すギャル曽根さん。「これだけ食べるなら普段の食費も高くつくはず」と考える人も多いのでは? 6月22日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、納得の節約方法が明かされました。

 

一家そろって大食いなギャル曽根さん


驚異的な胃袋の持ち主であるギャル曽根さんは、普段から食べる量が段違い。しかもギャル曽根さんだけでなく、一家そろって大食いだといいます。同番組では、2人の子どもがそうめんを食べる風景を取りあげていました。

 

この日はそうめんを12束使用し、キュウリやチャーシューといったトッピングも盛りだくさんです。長男からは「美味しすぎる! ママ天才すぎる!」と大絶賛。子どもだけでみるみるうちにそうめんを食べつくし、さらに長男は3束のおかわりまでねだっています。

 

そこでギャル曽根さんが明かしたのは、買いものに行く際の節約方法。とにかく食べものを見るたびにお腹が空くので、空腹のまま買いものに行くと1度に3万円ぐらい使ってしまうといいます。食費を抑えるべく、ギャル曽根さんは「満腹の状態でスーパーに行く」という節約方法を実践。1回分の食費を1万円ほどにまで抑えることに成功したそうです。

 

>>NEXT ご飯にしらたきを混ぜるテクニックも紹介!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。