コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

はなわ家の「吉野家の牛皿」アレンジレシピ「子供のおかわりが止まらない!!」

家事

2020.12.15

「佐賀県」の歌で一世を風靡したお笑い芸人のはなわさん。自身のYouTubeチャンネルも好評で、今年11月には総再生回数が1億回を突破したことを報告しています。そこで今回は、「はなわチャンネル」の中からレシピ動画を見ていきましょう。

炊飯器に入れるだけ!?

11月1日に公開した動画では、「吉野家の牛皿」を活用したアレンジレシピを紹介。料理を作る妻の横で、はなわさんは実況をしていました。

 

まずは「牛皿炊き込みご飯」の作り方をチェック。炊飯器の中に、お米(4合)、牛皿(4人分)の汁、水、かつお出汁、みりんを入れてください。あとはいちょう切りにしたにんじん、石づきを取り除いたしめじ、半分にカットしたえのき、ささがきにしたごぼうと牛皿を加え、まとめて炊き上げれば完成です。

 

簡単に作れる同レシピをはなわ家で実食したところ、「うんまっ!」「最高じゃん!」など絶賛の声が続出。子ども達も大満足の様子で、「おかわり!」と叫んでいました。

ご飯を炊いている間に2品完成!?

はなわ家では、ご飯を炊いている間に2つのアレンジレシピも調理。まず「牛皿サラダ」の作り方は非常にシンプルで、カットしたかいわれ、手でちぎったレタスとサニーレタス、せん切りにしたきゅうり、ごま油、塩、煎りごま、細かくした海苔、小さく切った牛皿の肉をよく混ぜ合わせるだけです。

 

また「牛皿ピザトースト」もあっという間に作り上げていたはなわさんの妻。ピザペーストを塗った食パンの上に、牛皿、輪切りにしたピーマン、小さめにカットしたトマト、とろけるチーズをトッピングしていきます。最後はオーブントースターで加熱すればOK。食事のメニューにはもちろん、ビールの“おつまみ”としても最適なレシピかもしれませんね。

 

動画の視聴者からは、「吉野家の牛皿でこんなにアレンジ料理を作れるなんてすごい! 今度試してみようかな」「どのレシピも簡単に作れるだけじゃなく、味もおいしいのは最高だね」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT はなわさんも手作り料理に挑戦!

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る