コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

安藤美姫さんのボルシチ料理に「食材見つけたら作ってみたい!!」

家事

2020.11.04

フィギュアスケーターとして活躍中の安藤美姫さん。今年4月に公式YouTubeチャンネルを開設し、料理動画などを公開しています。10月にアップされた動画では、簡単に作れるロシア料理・ボルシチの作り方を紹介していました。

ボルシチに欠かせない食材「ビーツ」

ロシア料理というと少しハードルが高く感じますが、安藤さん流のレシピは難しくありません。まずはカレー用の牛肉(400g)を切ってから鍋に入れ、肉が浸かるくらい水を入れて加熱。次にビーツ(3~4個)とじゃがいも(2個)の皮をピーラーで剥きつつ、牛肉のアクを取りましょう。ここでなるべくアクを取っておけば、きれいなボルシチに仕上がりますよ。

 

続いて皮を剥いたビーツをすりおろし、キャベツ(1/2玉)も食べやすい大きさにカットしておきます。具材の準備ができたら牛肉を煮こんでいる鍋へ塩(適量)を投入。鍋で牛肉を煮ながら熱したフライパンへバター(適量)を入れ、ビーツをフライパンの底が見えないくらい加えてください。

 

大量の具材を一度に炒めるので、普通のフライパンだと少し持ちにくいかも。ちなみに同動画で安藤さんは、両側に持ち手がついている鍋のようなフライパンを使用していました。

 

>>NEXT 仕上げはレモンを絞って風味づけ!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る