コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

白石麻衣さんのレシピは企業秘密!?「これは逆に気になるよ…!!」

家事

2020.10.28

自身のYouTubeチャンネルで、料理やゲームなど様々な企画にチャレンジしている白石麻衣さん。先日はコラボカフェが開催されることにちなみ、カフェメニューのような「ハンバーグプレート」作りに挑戦していました。

「つけあわせ忘れた!」マイペースなハンバーグ作り

手料理を披露したのは、9月25日公開の動画。まずは玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジで温めるところから始めていきます。温めている間に、合挽き肉を塩コショウで味つけ。レンジから取り出した玉ねぎは、卵やパン粉と一緒に合い挽き肉と混ぜていきます。

 

本来はこのまま焼く工程に入るのですが、白石さんはつけあわせのことをすっかり忘れていたよう。肉を一旦脇に置き、にんじんグラッセと目玉焼きを作り始めました。ピーラーで面取りしたにんじんを鍋に入れ、砂糖大さじ2とバターひとかけを加えて加熱。目玉焼きは卵を1度ザルに落とし、余分な水分を切ってから焼くのがおいしく仕上げるコツです。

 

つけあわせの準備が終わったところで、ハンバーグの調理を再開。形を整えたタネをフライパンに並べ、片面に焼き色がついたらひっくり返します。その後フライパンに赤ワインを注ぎ、フタをして5分ほど蒸し焼きにしましょう。

 

>>NEXT “プレート”がこだわりポイント!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る