コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

週末は自分への“ごほうびスープ”で美肌&美髪に!

家事

2020.10.16

何歳になっても、肌や髪は美しく保ちたいものですよね。以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、「飲むだけで元気&美しくなる魔法のスープ」を特集。野菜ソムリエプロのAtsushi先生が、簡単に作れるスープレシピを教えてくれました。

食べ応えも十分な美肌スープ!

まずは荒れた肌を改善する「鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープ」が登場。ごま油(小さじ2)をひいた鍋で鶏ひき肉(150g)、半分にカットしたミニトマト(12個)、玉ねぎ(小1/2個)を炒めていき、火が通ったところで水(400ml)を加えます。

 

加熱によって栄養が逃げないよう、一口大に切ったブロッコリー(6~7房)は沸騰後に投入。あとは顆粒かつおだしの素(小さじ2)、ナンプラー(大さじ1)、酒(大さじ1)、白すりごま(大さじ2)、チューブにんにく(小さじ1)、チューブしょうが(小さじ1)でスープに味をつけて、仕上げにレモン汁(1/3個分)をかければ完成です。

 

肌にハリを与えるブロッコリーや、肌のくすみを防ぐごま油が入っているため“美肌効果”はバツグン。冷凍保存した場合は1カ月ほどもつので、作り置きもできますよ。

 

>>NEXT カレー風味の“美髪スープ”

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る