コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

6年で1000万円貯めた主婦は「料理の下準備もムダがなさすぎ」

家事

2020.09.24

下準備した野菜を高速調理!

6つの食材を1つの鍋でゆでた後も、くぅちゃんの時短術が次々と炸裂。16品を作り上げたなかでも、ひと際手早かった2品の調理方法を見ていきましょう。

 

まずは、塩もみしたきゅうりの水をきる工程からスタート。保存容器の中へきゅうりを入れてから、ゆでたもやしと細切りにしたハムを投入します。続いて、ごま油やしょうゆ、お酢、砂糖などの調味料を入れて混ぜれば、ものの1分で「中華サラダ」のできあがり。その後、すぐにレンジで加熱したなすを食べやすく切り、ごま油とポン酢で味つけします。ここにいりごまをトッピングすれば、あっという間に「なすのごまポン和え」が完成しました。

 

それ以外の野菜も調味料を混ぜたり、サッと炒めるだけでどんどん料理に仕上げていくくうちゃん。その手際の良さに、ネット上では「料理ってやっぱり下ごしらえが命だね…」「お湯を1回だけ沸かして、全部の野菜に火を通す方法はぜひ試してみたい!」と称賛の声が上がっていました。

 

ちなみに最後にゆでた鶏皮は塩をまぶし、2枚重ねにしたポリ袋に入れて沸騰したお湯のなかに再び投入。火を止めてしばらく放置します。その後、「鶏皮ポン酢」の具としてしっかり活用していました。

 

>>NEXT 6年間で1000万円を貯めた秘訣

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る