注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

モデル・亜希さんが何個も食べちゃう「無限餅」が衝撃的!!

家事

2020.09.16

子どもが「おやつを食べたい!」と言ってきた時、手軽に作れるメニューがあると嬉しいですよね。モデルとして活躍する2児の母・亜希さんは、今年8月にYouTube動画「10分でできる! 3時のおやつ」をアップ。どのようなレシピなのか、さっそく見ていきましょう。

子ども達に大人気の「バター餅」!

亜希さんが紹介したおやつは、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんから教わったという「バター餅」。

 

最初にごま油をひいたフライパンで、お餅の両面を焼いていきます。芯が無くなったら、バターとめんつゆを投入。お餅が焦げそうな時は、一度フライパンを上に持ち上げるのがポイントです。あとはフライパンに残っているバターとめんつゆをお餅にしっかり絡めれば完成。

 

亜希さんは海苔で巻いてから食べる「バター餅」が好きなようで、動画のコメント欄には「飽きないお味で気づいたら何個も食べちゃうという『無限餅』です… 笑」との記載が。

 

さらに「私も子ども達も初めて食べた時の衝撃が忘れられず、今ではうちのスタメン」と、定番おやつになっていることも明かしていました。

 

>>NEXT 簡単に作れる「バナナケーキ」!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る