コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

インスタント麺の常識を覆すアレンジ法は隠し味に秘密が!?

家事

2020.09.02

かっぱえびせんを活用!?

「らぁ麺 飯田商店」の店主が伝授するレシピは、「マルちゃん正麺 旨塩味」を使った「タイ風カレーラーメン」。最初に鶏もも肉(80g)を食べやすい大きさにカットしたら、おろしにんにく(小さじ1)、カレー粉(小さじ2)、一味唐辛子(小さじ1/2)、ナンプラー(大さじ1)を加えます。そしてえびの旨味と風味を出すために、細かく砕いたかっぱえびせん(20本)も一緒に入れて混ぜ合わせていきましょう。

 

続いて下味のついた鶏もも肉を弱火で炒め、水(200cc)、付属のスープ、麺を入れて3分ほど煮込んでください。時間が経ったところで牛乳(330cc)も加えて、さらに1分加熱。

 

最後はベビースター(10g)、スライスした紫玉ねぎ(15g)、半分に切ったミニトマト(2個)、パクチー(お好み)をトッピングした後、レモン(1/2個)を絞れば完成です。塩味のインスタント麺が本格的なタイラーメンへと大変身した同料理。生麺の食感とベビースターのポリポリ食感で、最後まで飽きずに食べられますよ。

 

>>NEXT おすすめのインスタント麺は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る