注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ギャル曽根さんのフライパン料理「美味しそうなだけじゃない!!」

家事

2020.08.09

大食いタレントとして知られるギャル曽根さん。料理の腕前にも定評があり、以前放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、“フライパン1つで作れるワンパン料理”を披露していました。

パスタを2つに折ってフライパンで茹でる!

まずは子どもが喜ぶ「もちもちナポリタン」の作り方を伝授。玉ねぎ(1/2個)、ピーマン(1個)、しめじ(1/2個)、ウインナー(4本)を食べやすい大きさに切ったら、オリーブオイル(大さじ1)をひいたフライパンで炒めていきます。

 

一通り炒め終わったところで、水(800cc)、塩(小さじ1)、半分に折ったパスタ(300g)を投入。パスタはもっちりとした食感を出すために、既定の茹で時間より1分長く茹でましょう。

 

水分が無くなってきたらコンソメ(小さじ2)、ケチャップ(大さじ7)、バター(適量)、塩コショウ(お好みの量)を入れて、強火でサッと炒めてください。ここでギャル曽根さんは、ケチャップの酸味を抑える“隠し味”としてはちみつ(小さじ2)も加えていました。

 

あとは調味料とパスタをよく混ぜ合わせれば、子どもも食べやすいナポリタンのできあがり。マイルドな味わいとともに、もちもち食感を堪能できますよ。

 

>>NEXT ラザニアをフライパンひとつで!

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る